
--.--.--.--.--:--

WINERED!!

2016.12.31.Sat.22:00
今年も残す所あと2時間。
本年も当店をご利用して下さいました業者の皆様。
数ある塗装店の中より当店をチョイスして下さった個人オーナーの皆様。
真に有難う御座いました。 
来年もバリバリがんばりますので引き続きArrows Paint Fortを宜しくお願いします!

さて本年最後ブログは
個人のお客様オーダー!!
なんと電車でリュックに外装突っ込んで遠路お越し頂きました。
うれしいですね!

茶色っぽい暗い赤。後お任せ!
ということでした!
ワッセルタンクとサイクルフェンダー。

ベースカラーにしてホワイトでピンストライプを入れます。

IMG_1839.jpg

続いてキャンディーカラーで色入れです。
IMG_1842.jpg

マスキングを剥がした所。この感じもいいですがオーダーはワインレッド。
IMG_1843.jpg

でこうなって完成です!
DSC01804_20161231213902590.jpg

DSC01802.jpg

DSC01803_20161231213900a4b.jpg

DSC01805.jpg

DSC01801_20161231213858763.jpg

DSC01806_20161231215100110.jpg

納品時にどっぷりバイク話でとてもいい時間をすごせました!

A様有難う御座いました!!

さて二日かけて工場の掃除に周りの草苅、部屋の掃除に洗濯機二回戦!!
やっと本年の業務終了です。
普段から掃除をマメに出来る人間を目指して頑張ります。
鬼が笑ってます。とほほ。
新年は5日より営業いたします。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。

Arrows Paint Fort





GreenMonster

2016.10.04.Tue.03:02
 ご無沙汰しております。だんだん秋めいてきました。単車転がしてるとあちらこちらから
ピコレット…いや金木犀のかほりがするさわやかな風が頬をくすぐっていきますね。
箱の中に入って居ては味わえない二輪車ならではの小さい秋ですね。
ちなみに昨日は銀杏でした。
無駄にデカイ空冷バイクを愛する私たちそして皆様にはコイサーの季節がやって来たかと思うと
あっという間に残尿でチノパンやっちゃいました。の厳しい季節がやってまいります。
このすばらしい季節。あちらこちらで楽しいモーターサイクルイベントが行われてますね!
事故等に気をつけて楽しみたい所です。
さー。事故と言えばヘルメット。
私はペラペラのダックテールで頭ぶつけてノウミソから血が出て丸一日意識不明の夢の中雲の上。
三途の河のほとりで閻魔様の面接でキックアウト。バビロンに追いかえされました。
そんな苦い経験があったのでやはりヘルメットはきちんとした物をかぶるべきと思っています。
がはは!!
P.T.A風のアイサツからの恐怖あおって安心コマーシャル戦法!!
フリーダイアルの番号があれば完璧ですね!!

ではいってみましょう!
業者様オーダーです!!
以前塗ったタンクに合わせてSIMPSON MODEL50!!復刻しましたね~。私も欲しい!
↓↓↓
 DSC01159.jpg
↑↑↑
タンクの記事はコチラ
この色に合わせてセンターラインと両サイドにご指定のレタリングと言う事でした!

DSC01796_2016100402202072a.jpg
まずセンターライン!SIMPSONも最近のは精度がよくなりましたね!
スーパーバンディット7とかまでは帽体とチン部分が5mm位ずれていて
センターライン引く時はズレが目立たないように線を決めるのが大変でした。
復刻M50はほとんどずれてないようでしたね!

DSC01799_201610040221157cf.jpg

ちなみにセンターラインはミディアムサイズのフレーク。

DSC01798_20161004022114607.jpg

DSC01794_2016100402201789e.jpg

ゴールドリーフで唐草模様を入れました。縁はONESHOTのSUBLIMEGREEN!
で回りはゴールドパールで暈かしました。

DSC01793_20161004022016d2e.jpg

DSC01797_201610040220229b2.jpg

DSC01800_20161004022117a76.jpg

そして実はベースのアイボリーはソリッドではなく正面は限りなく透明で
斜めから見る透かしと言われる部分がゴールドとグリーンに偏光していく
特殊なパールがスリーコートで吹いてあります。
ちなみに50g程度で6万円!?大事に使っておりますwww
センターラインの中の柄にも使ってます。
写りこんだ電球の周りがグリーンに光っているのがその正体です。
↓↓↓
DSC01795_2016100402201990e.jpg

うーん。いい。
納品先でちょうどバイクとヘルメットのオーナー様に直接お渡し出来る機会に恵まれました。
物凄く喜んで頂けたようです。うれしいですね。
IMファクトリー様、オーナー様
有難う御座いました。

ArrowsPaintFort






Midnight...

2016.08.17.Wed.08:01
 いつも有難う御座います!IM Factory様オーダーです!

フレームを軽めのモールディングでミニフレークベースキャンディパープルとライムグリーンを使ってデザインお任せで。
という事でした!
それでは行ってみましょう!!

IMG_0836.jpg

まずネック周りは元々このような状態なので薄い鉄板をくっつけます。

IMG_0838.jpg

IMG_0839.jpg

パテが薄くて済みますね~~。

でパテパテしていきます!

IMG_0866.jpg

IMG_0910.jpg

タンクはメタルクリエイト制作のワンオフコフィン!!薄めの鉄板で制作されてるにもかかわらず溶接のゆがみが最小限です。
コフィンタンクは一面一面、面や溶接ビードの一番高い所に合わせて面出して行くので
どの道総パテになりますが歪みが小さいと塗装屋の手間も減って助かります!流石です!

IMG_0912.jpg

サフェーサーは黒を使います。納車後、街に繰り出すと特にフレームはどうしても傷がつくことがありますね~。
キャンプ場で石に引っかかって腹擦っちゃった。なんて事も...
農色ベースのバヤイ、万一欠けてしまった所からグレーのサフェが見えてしまうよりも、
黒の方が目立たないという理由で濃色は黒サフ。淡色は白やグレーのサフ。
と使い分けております。

DSC01735.jpg

ベースを黒にしてからミニフレークを吹いては乾かし、吹いては乾かしが、永遠に続くのではないか?
と不安になりながらシコタマブッカケマス。
黒ベースより、下にシルバーを吹いてからの方が手間はかからないのですが黒ベースの燻し銀感がたまりません。
スパッと冴えた色にしたい時以外は黒ベースが好物です。わたし。

IMG_1106.jpg

マスキング。これがまた深い。デザインする方の感性で異なりますがカッコイイ線ってのは一本に付、一本しかなくて
寸法公差はプラマイ0.5mm未満です。一本一本デザインしたイメージと立体の誤差の落とし所を探していきます。
時には引きで見たりするのはバランスを見る上でとても重要ですね!

IMG_1116.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1122_20160817071116210.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1119.jpg


色が入りました。私にとってはマスキングを剥がす瞬間はいつになっても楽しいものです。

IMG_1130.jpg

IMG_1129.jpg

釜にて60度でガンガン焼きます!
ちなみにこの釜は真冬の夜中にバイクで走って帰ってきて風呂が溜まるまでのシェルターにも使えます。


DSC01760.jpg

DSC01761.jpg

DSC01763.jpg

DSC01766_20160817070359e0f.jpg

DSC01771.jpg

DSC01774.jpg

DSC01775.jpg

DSC01776.jpg

DSC01778_201608170707391c4.jpg

ん~~。かっくいい。納品です

IMG_1141.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1139.jpg

2日後あるものを納品しに行ってみると...
速いですね!あっという間に形になって行きます。

DSC01784.jpg
んん?!
DSC01785.jpg
おやおやっ!?
DSC01786.jpg

すげ~~~!!

DSC01787.jpg

あるものとはシフトノブでした!

というわけでオーナーS様がシフトノブもペイントして欲しいとのことでした。

こんな小さいものをバッチリ塗れるのはあの人しか居ないっ!!

JJ MonsterFactoryさんにお願いしました!!

IMG_1178.jpg

DSC01779.jpg

しかもレインボ~フレーク!!
やってくれますね~~!!
嬉しくなります!

DSC01780.jpg

DSC01781_2016081707382070e.jpg

DSC01782.jpg

想像以上のすばらしい仕上がりです!!頼んでよかった~~!!

JJ!! サンキュウです!!

IMG_1241.jpg

IMG_1244.jpg

そして完成!!お仕事引き取りの際ラッキーな事に遭遇出来ました!
かっこいい!!CustomBike!!ですね!これぞ!

IM Factory様、オーナーS様!オーダーありがとうございました!

ArrowsPaintFort














CustomPaintMild 

2016.07.25.Mon.04:18
はいっ。ブログ画面にスポンサーリンクとやらが出て久しいですね!
こんなんじゃいけません!!とは思いながらなかなかどうして
言い訳ばかり考えておりますがこれといってパリッとした言い訳も思いつきませんっ。
まーいいでしょう。

今回はコテ―リペイントというよりは気軽にちょこっと雰囲気変えたいなーシリーズです!

先ず最近のから!

IMG_1104.jpg

こちらは藤沢のLuckyJohnのYoshi君ご紹介のT様!
元ネタ資料お持込で同じ感じでビンテージコフィンに筆で描きました。サイズ合わせや多少の変更いたしました。クリアコートはせず
使用に伴うヤレを味わうスタイルで行きました!ナカナカいい感じ!オーナー様もご満足いただけたようでよかったです!
納車RUN参加したかったですが別件作業大詰めの不眠が続き納品完了してあしたのジョーになってしまいまして参加できませんでした~。残念。またの機会にご一緒できたらな~~~。なんて思います!T様ありがとうございました!

お次はこちら!
DSC01717.jpg

DSC01716.jpg

ウレタンで黒単色に塗られていたタンクにHARLEY-DAVIDSONのロゴを筆で描いてコチラはクリアコートで保護して時間を止めます!?おおげさか!?
まーいいでしょう。
春のIMさんツーリングでご一緒させて頂きました!バイクもピカピカでしたね~。ちなみに本日も所要でIMさんに出かけたところアメフェス帰りのオーナー様にお会いしましたがこれまたピッカピカに磨きこまれておりました!
オーナ様が折角塗ってもらったのにガソリンこぼしてしまったんですすいません。なんて仰ってくれてそんなに心配しなくてもだいじょうぶですよ~~ウレタンですからチャットやそっとじゃ溶けたりしません。でも大事にしてくれてるんだな~とホッコリ。
ありがとうございます!

ハイお次!
DSC01465_20160725040719a71.jpg

DSC01466_20160725040721d49.jpg

DSC01467_2016072504072215b.jpg

DSC01487.jpg

DSC01490.jpg

チョコレート色でワシ描いて下さいとのことでした。下絵起こしてこれまた筆で描きました。クリアーコートしてペーパーかけて艶消しにしました。これまた春のIMさんツーで東名高速バトル!!たのしかったですね~~。またぶっとばしましょう!!
ありがとうございました!!
とまー今日はこの辺にしましょう!

皆様オーダーありがとうございました!!

ArrowsPaintFort




Sidewinder!!

2016.05.13.Fri.01:52
はい個人様オーダー!!

以前DYNAとヘルメット塗らせて頂いたお客様!!
その時の記事は
コチラ
IMG_0135.jpg
DRAGGAMEにて~~。
IMG_0132p.jpg

またまたオーダーいただきました!
近所用にFTR223をご購入。
をNS750Sidewinder仕様にというオーダーです。

DSC01730.jpg

DSC01729_20160513011511787.jpgDSC01728.jpg
あまり良い成績を残せなかった車両ですがホンダが本場アメリカのダートトラックレースに切り込んだ一号車!
といった所でしょうか・・・
流石チョイスがマニアックですね!
IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0430_201605130121535b6.jpg

いい感じにラインやロゴの位置やサイズを決めて色入れです!

IMG_0432.jpg

IMG_0436.jpg

車体がある場合は仮組みして雰囲気を楽しみながらステッカー位置決めです。
ちなみにこのステッカー以前作って在庫していたものです。
その時の記事はコチラ
いいんじゃな~い。

IMG_0440.jpg
ココに決定!

IMG_0442.jpg
ペーパーかけて平らにして気泡が残らないようにしてからペタット張り込んじゃいます。

IMG_0444.jpg
クリアーで保護して欠けた所などを補修して最後にまたクリアーです。

IMG_0445.jpg

IMG_0447.jpg
ビビりながら組み付けて完成!!

IMG_0448.jpg
テールカウルはこんな感じ!

IMG_0449.jpg
タンクはこんな!

IMG_0451.jpg

IMG_0450.jpg

DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

DSC01724.jpg
納車前の引きでのショット!!
すげーいいですね!
オーナー様
「こんなパリッとしたらボアアップしたくなっちゃうね~!!」
とのことでした!!
あざっした!!

ArrowsPaintFort








