Candy Greentea!!

2017.09.28.Thu.02:34
  個人様オーダーですっ!!

2013年HRCSに出展された IM Factoryさんで制作されたChopperを駆るS様!

_N9A4815.jpg

塗装はウチで担当させて頂きました!
その時の記事はコチラ↓↓↓
http://agohigeoyaji.blog24.fc2.com/blog-entry-112.html

この単車に乗る時かぶるジェットをガッツリペイントして下さい!
HIPSTARの文字をどこかに入れてください。後は全部お任せ。
とのことでした。

DSC01869.jpg

DSC01870.jpg

DSC01871.jpg

DSC01872.jpg

外の太陽光に当たったとき。

DSC01878.jpg

DSC01880.jpg

DSC01881.jpg

なかなかガッツリやらせていただきました!
縁の革は鎌倉のATELIER CHERRYさんにてブラウンの革と濃い目の糸でグリーンで縫い治して貰いました!

うーん。スペシャルですな!

S様毎度有難う御座いました!!

ArrowsPaintFort











GreenMonster

2016.10.04.Tue.03:02
 ご無沙汰しております。だんだん秋めいてきました。単車転がしてるとあちらこちらから
ピコレット…いや金木犀のかほりがするさわやかな風が頬をくすぐっていきますね。
箱の中に入って居ては味わえない二輪車ならではの小さい秋ですね。
ちなみに昨日は銀杏でした。
無駄にデカイ空冷バイクを愛する私たちそして皆様にはコイサーの季節がやって来たかと思うと
あっという間に残尿でチノパンやっちゃいました。の厳しい季節がやってまいります。
このすばらしい季節。あちらこちらで楽しいモーターサイクルイベントが行われてますね!
事故等に気をつけて楽しみたい所です。
さー。事故と言えばヘルメット。
私はペラペラのダックテールで頭ぶつけてノウミソから血が出て丸一日意識不明の夢の中雲の上。
三途の河のほとりで閻魔様の面接でキックアウト。バビロンに追いかえされました。
そんな苦い経験があったのでやはりヘルメットはきちんとした物をかぶるべきと思っています。
がはは!!
P.T.A風のアイサツからの恐怖あおって安心コマーシャル戦法!!
フリーダイアルの番号があれば完璧ですね!!

ではいってみましょう!
業者様オーダーです!!
以前塗ったタンクに合わせてSIMPSON MODEL50!!復刻しましたね~。私も欲しい!
↓↓↓
 DSC01159.jpg
↑↑↑
タンクの記事はコチラ
この色に合わせてセンターラインと両サイドにご指定のレタリングと言う事でした!

DSC01796_2016100402202072a.jpg
まずセンターライン!SIMPSONも最近のは精度がよくなりましたね!
スーパーバンディット7とかまでは帽体とチン部分が5mm位ずれていて
センターライン引く時はズレが目立たないように線を決めるのが大変でした。
復刻M50はほとんどずれてないようでしたね!

DSC01799_201610040221157cf.jpg

ちなみにセンターラインはミディアムサイズのフレーク。

DSC01798_20161004022114607.jpg

DSC01794_2016100402201789e.jpg

ゴールドリーフで唐草模様を入れました。縁はONESHOTのSUBLIMEGREEN!
で回りはゴールドパールで暈かしました。

DSC01793_20161004022016d2e.jpg

DSC01797_201610040220229b2.jpg

DSC01800_20161004022117a76.jpg

そして実はベースのアイボリーはソリッドではなく正面は限りなく透明で
斜めから見る透かしと言われる部分がゴールドとグリーンに偏光していく
特殊なパールがスリーコートで吹いてあります。
ちなみに50g程度で6万円!?大事に使っておりますwww
センターラインの中の柄にも使ってます。
写りこんだ電球の周りがグリーンに光っているのがその正体です。
↓↓↓
DSC01795_2016100402201990e.jpg

うーん。いい。
納品先でちょうどバイクとヘルメットのオーナー様に直接お渡し出来る機会に恵まれました。
物凄く喜んで頂けたようです。うれしいですね。
IMファクトリー様、オーナー様
有難う御座いました。

ArrowsPaintFort






Enoshima!!

2014.06.09.Mon.21:34
 さてさて。
今回のオーダーはナカナカでした。
白ベースの赤で旭日旗!!富士山もお願いします!!
え~!?マルソウ仕様じゃないですか!?
そこをうまくまとめてほしいんです。
太陽の真ん中はスマイリーで片側はサングラスかけてください。
そしてShonanCoastChoppersとどっかに入れてください。
以上。あとお任せ!

うでがなりますね~。今回はエアブラシとか使うとリアルになっちゃって
よりマルソウ感が増しそうなので絵の具と筆でほぼ行きました!!

先ずは
富士山と海と太陽!
DSC05011.jpg

反対側は江ノ島にチャレンジ!!良く波乗りに行ってる鵠沼から見たバージョンにしてみました。

DSC05017.jpg

げへへ!カーイーじゃんか。よしよし。

DSC05032.jpg

DSC05037.jpg



文字は無免許のTSUKASA君とKENZO君に飛行機で描いてもらいました。
また最低高度違反で試験中止ですね!がはは!!

DSC05036.jpg
DSC05039.jpg
DSC05040.jpg
DSC05035.jpg
DSC05033.jpg
DSC05034.jpg
DSC05041.jpg
DSC05038.jpg
DSC05042.jpg

Sさん。ありがとうございました!!



ArrowsPaintFort

Kemuri

2014.05.20.Tue.01:22
 とある朝。
タバコを買いに行こうとサニトラに乗るとワイパーに紙が・・・
んだちくしょー。ポンコツだからってまだ処分しねーぞちきしょ~。
ん?なんかEnglishな感じ。どうやら買取査定じゃなさそうだぞ。
しかも車内から読めるように内側向いてる・・・
Need Helmet PAINT
PLease call ME・・・

1801280_531243590327643_1226686943_o.jpg

おそるおそる電話してみるとやっぱりEnglish・・・
僕の英語の先生はBob MarlyのCDがいいとこ。
海外旅行で相手の目を見て言わんとしている事を察するのは末っ子の特技。
電話は難しいですな。
とりあえず来るという流れに。

DSC04849.jpg

GSX-R600!!厚木基地のNAVYさんでした。
とりあえずMy motorcycle はBlueとWhiteだ。
Team color はRed Black White&Yellowだ。
Everybody call me smokeだ。
デザインやなんかはおまかせだ。
ということでした!
酒の話になって何が好きかという話になって
テキーラ結構好きといったら次の日
1794813_532834536835215_2146449658_n.jpg
これいただいちゃいました!
ThankyouMr.Smoke!! 

DSC04949.jpg

まずは目の細かいブルーパールホワイト。光も控えめで上品なパールです。
でチームのシンボル鷹をセンターにどーん!で後光がさしてる感じに!

DSC04976.jpg

せっかくわざわざ日本人に頼んでんだからやっぱりこれですね!漢字で煙!!英語でSmoke!

DSC04979.jpg

シルバーリーフを張ってCandyRedとYellowでSunBurst!

DSC04984.jpg

DSC04980.jpg
左側!
DSC04982.jpg
後ろ!

DSC04981.jpg
右側!

DSC04985.jpg
右斜め前。

DSC04986.jpg
真ん中グレーっぽいとこはマーベライザー。サランラップ巻くやつね。でモヤモヤッと煙名感じ。


オーナーさんも大変ご満足していただいたようです!!
よかった~~~!
Thankyou!Jerry!!
Im Looking forward to B.B.Q party!!
Seeya!!

ArrowsPaintFort

Helmet !!

2014.05.07.Wed.23:12
 幼馴染のバイク仲間のJIRO~のZ2!!
車検とボロボロに腐り落ちたシートの新調、
オイルにキャブにシール類にマフラーブラスト錆落として耐熱ペイント・・・e.t.c

DSC04955.jpg

それとヘルメット!
 今回はスプレーガン等は使わず筆のみで描く事にしました!
ハイクオリティ~のビカビカトゥルットゥルを狙ったものでは無く
雰囲気に重点を置いたスタイルですね!味ってやつでしょうか。

では行ってみましょう!

DSC04964.jpg

左サイドはフウタにニイカ!
ジロチャンの長男と長女の名前!!

DSC04967.jpg

右サイドはアヤとソウア
こちらは次女と奥様の名前!
ココ大事!!大蔵大臣の敵にならないように!?
しっかり抑えときましょう!!
がはは!冗談です。ジローチャン家族を大事にするいいパパさんですね!!
到着するや否やワラワラ近所のKIDSまで集まってきてサニ虎の運転席と助手席を占拠!!
荷台もすぐ遊びのフィールド!!とにかく走り回って楽しそう!
よーぺいこれナーニ?って聞かれて、う~む噛み砕いて説明しないと・・・
よし。えーとこれはね~。
あれ?
もうおらんやんけ~!!
実に微笑ましい。子供はこうじゃなきゃね!

脱線しました。次!

DSC04965.jpg
DSC04969.jpg

センターには15年以上乗り続けてる愛車のカワサキ!!
楓はKIDSたちの名前の漢字にちなんだもの!!
無農薬楓の葉なので虫も食べます!
毒されず素直に真っ直ぐ元気に育て!


DSC04971.jpg
DSC04973.jpg

依頼を受ける際いやーヨッペのデザインしたヘルメットがずっと欲しくってさー。
タイミングを探してたんだよ~って言ってくれましてですね~。
嬉しいもんです。喜んでもらえたみたいで何よりでございます!!

ジロチャン!!いつもありがとね~!!
今度バイクでこっち遊び来てね~!!
海鮮ものでも食べに行こうね~!!

あざっした!!

ArrowsPaintFort