HRCS2014

2014.12.10.Wed.00:39
今年も大変盛り上がりましたね!今年はバイク来場禁止だったためビールを飲みながら
楽しそうにバイクを眺めて回ってる人がたくさんいましたね~~。楽しみ方としてこれはこれでいいんじゃないか!?
と思いました。
ワタクシはオーナーKan氏の'50Panheadウィッシュボーンフレームにタンクを溶接後モールディングをかましたヤツを出展しました!
SHOW直前までバタバタに付き合ってくれたオーナー&MORIZOUさん。電撃トリップで搬入バタバタに巻き込まれたAKAちゃん。有難う御座いました!

DSC00835.jpg
忙しすぎて各部写真を撮り忘れたので天気のいい日に撮りなおして作業から完成までをざっくり
UPしたいと思います。
嬉しい事にStreetchopperWebにpickUpしていただたみたいです!↓
http://www.streetchopperweb.com/bikes/photo-gallery-mooneyes-yokohama-japan-show?image=9
自分的には70年代に発刊されたこの雑誌が大好きなので非常に嬉しいですね~~~。

見ていただいた皆々様ありがとうございます!
ArrowsPaintFort



INAZUMA Fes!! 10月25日土曜日 味の素スタジアム!

2014.10.23.Thu.21:38
INAZUMA FESTIVAL 2014
 

DSC00751.jpg

飲食、物販、ライブ・・・などなど盛りだくさん!

私は今年で5年目?位かな?の参加になりますね~。
今年は10周年でなんだか凄い盛り上がりそうですね!
私はピンストライプブースにて描き描きいたします!
お近くでお暇な方は描きたい物を持って是非いらしてねー。
時間的に画像より簡単なデザインになりますがザックリこんな感じ。
お預かりして後日お渡しも可能です!
ヘルメット、スケートボード、自転車、お盆、かけそうなものなら何でもですね。
表面が滑らかなものなら木だろうがガラスだろうが金属だろうがプラスティックだろうがOKです。
サングラスの横のフレームに!なんてこともよくある風景ですね!


DSC04993.jpg
DSC04903.jpg
DSC04673.jpg
DSC01799.jpg
DSC01647.jpg
DSC01600.jpg
20110922145607.jpg
DSC01427.jpg
DSC00850.jpg
DSC00853.jpg
DSC00694.jpg
DSC04677.jpg
DSC01810.jpg
DSC01903.jpg
DSC00699.jpg

ではではお待ちしてマース。

ArrowsPaintFort

HotRod CustomShow2013

2013.12.03.Tue.13:37
 一年の締めくくりとも言える毎年恒例大盛況の
HOTROD Customshow2013!!
今回はお店としては出展いたしませんでした。
当店でペイントをさせて頂いた車両がございまして
その制作過程からチョイチョイいきます!!
DSC04642.jpg
フルモールディング。単車のフレームにガソリンタンク、フェンダー、オイルタンクを溶接しバンキンした板を
また溶接!これはすごい!
'70sで行われていた大半が全てパテでSmoothにしていく手法。
流石はIMさんなところは更にこのバンキンした板を貼り付けてなるべくパテのボテ付けを避ける辺り。
担当は僕がIMFACTORYさんの仕事をさせてもらう以前に働いてらした三橋さん。お話は伺っておりましたが
お会いしたのは初めて!かなりの枚数のバンキンした板を製作!大変だったと思います!
おつかれさまでした!
フルモールディング・・・何故?そんな事を?タンク外したい時どうすんのフェンダー外せないじゃん!?
それは制作段階から全てを描き中途半端な外装イメチェンやノーマルに戻すなどの仕様変更を一切認めずうわついた迷いを潔く拭い去った、と~っても男らしいカスタムであるとワタクシは思います。
ボルトの本数は格段に減り溶接ビードは1つも無し。部品点数も格段に減ります。
馬鹿じゃないの?とか良くやるね~とか言ってる人には全く理解できない
Cool!!がそこにあります!!
そう全てはCool!!の為。
行って見ましょう。がはは!!

DSC04646.jpg
DSC04643.jpg
DSC04644.jpg
DSC04645.jpg
溶接されたところに僕なりのアレンジを加えながら盛っては削り盛っては削りひたすら形を作っていきます。
彫刻家になった気分ですね!彫刻家に怒られますかね!がはは!

DSC04655.jpg
パテもいい感じに決まってきたところいつもお世話になってるS,Cの晋君に塗装用の固定ジグを製作依頼。わがまま聞いてくれてありがとうでござんす!
タンクやフェンダーと違い超重量級なので膝に置いてデザイン何て出来ません。
ラインのフチはフリーハンドで行くので空中に浮いて固定されているのがベスト。
ピンラインを引く時は単体パーツであれば引きやすいように置いてやればいいのですが
コイツはそうは行きません。重いので横にしたりするとせっかく塗った所が傷だらけになります。
でコイツが必要ってわけです。

オーナー様じきじきに工場にお出向きいただきベースカラーを打ち合わせで決めました。
ラインの色や雰囲気等は全てお任せいただきました!

DSC04704.jpg

いきなり完成ですが忙しすぎ&大変すぎで写真を撮る暇御座いませんでした。がはは!

DSC04706.jpg
DSC04705.jpg
隣の工場の人生の先輩方にお手伝い頂きサニトラ君に搭載。いざ納品!!

jpl.jpg
jpk.jpg
オーナー様伊藤様画像拝借お許しくださいませ。全然写真まで余裕がありませんでした。

お待たせしてしまったせいで早々に作業開始。
その間に僕はこれを!
DSC04716.jpg
1457583_467638543347541_1519065023_n.jpg

↑こうなる予定でしたがディスプレイの都合上見えないと言う事で

DSC04725.jpg

こうなりました!

1464650_663291610370263_633253696_n.jpg
1452138_443423442425050_1090036379_n.jpg
DSC04724.jpg
1476116_443423499091711_1245729529_n.jpg
1473844_553830501376640_1076676988_n.jpg
オーナー様奥様写真転載お許し下さいマシ。カッコよかったものでつい・・・
VIBES MAG picとCoolPic獲得!!
関われたことを嬉しく思います!!
IMFACTORYの皆様三橋様おつかれさまでした~。最高ですね!!

そしてそしてもう一台!
BADWORKS橋本さん!!
以前納品した外装↓こちらのページ
BioMechanical!!
完成しておりました!!

DSC04717.jpg

DSC04719.jpg

DSC04718.jpg

シーバーやロングフォークトコトンナローに攻めた感じがサイコーでした!!
橋本さんには遭遇出来ず・・・おつかれちゃんでした!!

DSC04722.jpg

メタルクリエイトO氏のステンレスポリッシュBMXラッタッタ!!クランクBB部分までステンレスで作ってます!!
すんげ~。乗ってみて~。車体も僕が小学生くらいの頃のマングースやクワハラみたいでかっちょいい!!
ゼッケンに現場でコッソリステッカー貼っちゃいました。
ふふふ。あざっす!!

そしてそして姉の旦那のボインゴサイクル!!

DSC04721.jpg

Kids、Chopper!!お子様への英才教育に持って来い!!おかー様衆がパチコパチコと写真を撮っていて
大人気でしたよ~!!

994389_443438952423499_1090974569_n.jpg
そんなボインゴ宇田さんの大先輩
MIYATA CYCLEさんの作品!
これでフィッシュのツインフィン持って波乗りいきて~~~っす。

楽しい出会いがありShowの前も後も充実した時間でした!!

フィルモアトリップカフェにも連れてって貰えたし~。飯うまし。空気うまし。また行きたい。

とにかく皆様おつかれさまでした!
Showで賞取ったバイクに関われて良かったで賞を自分にあげたいですね!(なげ~な。)
がはは!

お待たせしているお客様引き続きぶっ飛ばしてまいります。もうシバシおまちくださいませ!!

ArrowsPaintFort










CoolBreaker&INAZUMAFes

2013.11.05.Tue.05:31
Coolbreakerの
レーサー達!!
CHOICEには個人的な偏りがあります。笑


DSC04683.jpg
DSC04682.jpg
DSC04681.jpg
DSC04680.jpg
DSC04685.jpg
DSC04693.jpg
DSC04697.jpg
DSC04696.jpg
DSC04695.jpg
DSC04694.jpg
DSC04699.jpg

DSC04688.jpg
DSC04689.jpg
DSC04691.jpg
DSC04692.jpg


INAZUMAfes
の写真はございません。いつもながらすごい来場者数。
9人のピンストライパーさんが参加。同業者さんとの技術的や世間話的な情報交換ができたり。
業界の関係者様との出会いがあったりと
工房にこもって仕事していると起こりえない刺激があってたのしいですね!
そして衝動買い!!!!
CHROMEのメッセンジャーバッグ!
なんと肩紐の調整は全て片手でワンタッチで防水かつ大容量!寝袋もスッポリ!
極め付けがロック部分が車のシートベルトみたい!!かっけ~。
イベント価格で定価の50%offでした!バイクで出かけんのにさいこーですね!
DSC04703.jpg

二日間ウチの看板持ちをしてくれた秘書のジェイスちゃんもごくろーさんでした!
DSC04702.jpg
最近はまってる氷結ストロング。なめてかかるとベロベロになります!
関係者様お疲れ様でした。楽しい二日間でした~。

ArrowsPaintFort

COOLBREAKER!

2013.11.03.Sun.02:45
IMG_20131102_222911.jpg

明日は富士スピードウェイで行われるCoolBreakerにてピンストライプブース出展です!
行かれる方は是非お立ち寄りを!!

そして明後日は東京昭島市の昭和飛行機工業
http://blog.sideriver.com/inazuma2013/
にて
INAZUMAフェスティバル!!

こちらでもピンストライプブースを出展。お近くの方はチャチャッと筆で描きますので
ヘルメット、チャリ、ノートPC。スケボー。描けそうなスペースがあるもの持って
ぜひあそびにきてくださいましね~。

ArrowsPaintFort