SOLEX!!

2012.11.16.Fri.23:22
オールペンして見てくれはキレイになった。
しかし!先日地元の友達に見せびらかしに言った帰り道・・・
プスンッ、プルルルル~。あれれ!?アイドリングしない!!
信号待ちでエンジンストール。
アイドリングストップスクリューがゆるんだかな!?
中高速は今まで通り異常なし。
中身はやっぱりポンコツです。
家に着いてさんざん点検しても火花、キャブレター負圧ホース共に異常なし。
ハイお手上げ。サニトラの殿堂青葉オートさんを訪ね症状を説明。
あ~それね~。とすぐさま答えをいただきました。
対処方法は
「キャブがイカレててオーバーホールするにも複雑すぎて
大変なのでうちは交換しちゃいます。」
とのこと。
確かに無数のバキュームホースとダイヤフラム。
もはや、どのバキュームが何の仕事をしてるのか皆目検討つきません。
ガックリ。納品引取りどーすんの~。はぁ~・・・
こまったときのBLOOMすーさんに電話。
大至急バックヤードのソレックスとタコ足を
ある時払いの催促無しで譲ってください。
「やだ!」
「ありがとうございます!」
そのままオートチョークの電源ぶち殺してチョーク効かせっ放しで港北へGO!!
DSC01698.jpg

徹夜で装着!エアフロメーターで同調とってセッティング!進角はTDC15度!
7000rpmまでレッツゴー!!ハヤッ!!
B210サニー用のエキゾーストを無理やりつけてます。とりあえず応急。
そのうち作りましょう。はー良かった。
BLOOMすーさん。いつも甘えてばっかりですんません!助かりました!

ArrowsPaintFort

Sunny Day

2012.11.15.Thu.10:43
 稲妻フェスティバル快晴でした。うちのサニー君を展示して人目にさらしましたよ~。
老若男女幅広いそうに中々の人気で頑張った甲斐がありました!

DSC01688.jpg

DSC01686.jpg

DSC01687.jpg

車がきれいだと気持ちがいいですな!

ArrowsPaintFort

稲妻フェスティバル2012!

2012.11.03.Sat.17:33
inafes2012_lng_bnr.jpg
http://blog.sideriver.com/inazuma2012/

さてさて明日11月4日は稲妻フェスティバル。雑誌ライトニング主催のイベントです。
私めはピンストライプブースにて皆様のお越しをお待ちしておりやすよー。
バイクばっかしのイベントでは無いのでご家族でも楽しめると思いますよ~。

アローズサニトラも完成!
DSC01684.jpg

クソボロサニー君はビカビカに変身しました!

ちなみにこんなでした。↓

20110514090629.jpg
20110929210912.jpg


リアゲートには看板!
DSC01685.jpg

チラミセで申し訳ありません。

明日展示させて貰う予定で~す。マ~ヒ~な方はピンスト入れたいもの持って遊びに来てね~~。
もちろん持ってこなくても遊び来てね~。
待ってマ~ス。

ArrowsPaintFort

フランケン。

2011.10.13.Thu.04:14
ご無沙汰でございます。
PC御臨終の為入れ替え&プロバイダー変更でパソコン離れしておりました!

やっとこさーのよっこらせでございます。

我がサービスカーのオンボロサニーレストア奮闘記!!

20110929160533.jpg

ベッコリプレスラインごとぶっ潰れていた左クウォターパネル。
まずタガネでプレスラインをたたき出します。
高さがそろったら今度は一番低いとこからワッシャーつけて引っ張り出します。

20110929210912.jpg

叩いて伸びてしまった箇所を酸素で炙ってビショビショに濡らしたウエスで一気に冷やします。

ジョーワー!!!ってすごい音。

鉄男くんはビックラこいてキュンキュンにチジコマリマス。

現代のハイテク車はボディ内側にお便利機能の為の電気の配線が張り巡らされていて
それらに火がついて車が燃え始めるので
こう言う手間のかかる野蛮な修理をするよりどうせ配線はずしてバラバラにするなら
ドア新品にしちゃったほうが早いじゃん。そっちの方が結果早くイコール安い。
とずっと公私共にお世話になっている港北の
BLOOM CARBODY WORKSのスーさんが言いとりました。

スーさんは
昭和中期の車がまだ高級品だった頃、鈑金名人はハンマーなんかで叩く前に
へこんだ傷に沿って酸素で絶妙な速度と火加減でBodyを炙っただけで
ポコンと音を立てて凹んだBodyが見事に出てきてそれから鼻歌歌いながらハンマーで
細かい修正をして終わりという神業を使うオッサンを見たことがあるそうです。
しかもそんなオッサンがゴロゴロいたそうです。

すげー!!

と同時にそういった技術や知識を伝承していく
環境が消えていく。


現代の産業は便利便利を追い求め使えるのにいらなくなったらポイ。
量販店でエコを歌った商品をポイントがついてGET!!
相変わらず大量消費。我々人類は愚かでございます。
気づいているのに抜け出すのはとても勇気が要りますね。

BURNIN’! BABYLON SYSTEM!!

本当に気に入ったものをずっと側において置く。

皮細工、木、シルバー、ブーツ、手袋、家具、美術品
車にバイク、建造物、
ヴィンテージやアンティークと呼ばれるもののすべてに
職人たちの研ぎ澄まされた感覚と技術を感じることが出来る。

大量生産大量消費の現代に生み出された数々の品々は
50年後100年後に果たしてヴィンテージやアンティークとして人々に愛されるものが
いくつ残るんだろうか?

なーんて
ビールを片手に思いにふける秋の夜でした。

大分脱線してしまいました。

LOWペースではございますがBLOG更新していきまーす。

ARROWS PAINT FORT



Sunny

2011.06.09.Thu.15:42
IMG_3408.jpg

 乗り換えて1年。今頃塗りなおしてビカビカの予定。
がしかし!予定は未定。中々手前の事をノンビリかましてるバヤイでもござらん。

まーチョットづつ。

DSC01441.jpg

荷台にしく縞板。タイヤハウスを除けるため型紙とってサンダーでぶったぎります。
全身アルミだらけ。若干全身がウルトラマンみたいな色味になりました。

 ご所望の方は用立てます。サイズを測って連絡してください。

単コロ積むにはコイサーでつ。
敷くとこんなかんじー。

DSC01442.jpg

 あとホイルもぶちこみました。F6.5j215  R7j225
です。とーぜんそんなぶッといのそのまんまで入るわけがありませんのですよ!

ではこーしてやる!!

20110514090629.jpg

40mmくらいハンマーで叩き出しましたよー。
ギリギリでしたがこれで停められて国庫金を納めるはめにはならずにすむぞー!!
後はべコベコノボデーを鈑金していきまーす。

ビカビカはいつになることやらー。まーコツコツ行きましょう。


ARROWS PAINT FORT