
--.--.--.--.--:--

おめでとうございました。

2014.11.05.Wed.07:55
DSC05059.jpg
あっ!間違えた!
がはは!
今年の6月に挙式を執り行ったセイイチくんより
イモズル・・・っう!?
おっといけない。
写真のボードを気に入って頂いた新郎様のご友人に
オーダー頂きました!!
おめでたい日の門出の門にあたしの案内板を置かしていただけるんなんんざ~
そりゃもう!光栄!その一言につきるってもんです!
では行って見ましょう!

DSC00764.jpg
先ずは画面下に写っている木の板を
夕焼けに色に塗ります。何故かは後ほど。
そして御指定のダンボをアクリル絵の具で描きこみました!
DSC00771.jpg
まさかのディズニ~。ウロタエマシタが自己採点満点の出来!
ダンボ以外の何者でも御座りますまい。
花には新婦さまのご実家。青森の代名詞でもある!?(注;ワタクシの勝手な妄想)
リンゴ!これも新郎様の嫁はんへの心遣いの御指定!

DSC00766.jpg
フォントを考えて文字を筆で書き込みます。
DSC00767.jpg
そしてティールというグリーンの強いターコイズのような色でアクセント!
DSC00775.jpg
ダークマゼンダで更にやりすぎ注意で!?行きます。
色のコンビがサイコーにカッコいいのでガンガン入れたくなるところを
ここはグッと我慢君です。
DSC00776.jpg
マゼンダはこらえきれましたがまたやっちゃいました。
 「寿」
これは幼馴染の仲間内でトップバッターが結婚するとき友達の仕事の師匠が招待状の御出席や御住所の
御の字の上に赤い墨の筆で 「寿」 と重ねて描いて消してあったと友人から聞いて
二十歳そこそこの僕は 粋だぜ!こんちきしょー!
と思ってそれからと言うものあまりカンケー無いところではありますが
ウエルカムボードには必ず入れることにしました。
横には何時もは一足先の花を描くのですが今回はリンゴの花にしました。
DSC00773.jpg
御両名のお名前。
これまたご指定のみなと未来!!
クイーンズと観覧車。やはりみなと未来は夕焼けから夜に変わる時間帯がいいかも。
納品時にカモメかカラスか聞かれましたが
遠すぎて僕にも良く見えませんとお答えさせて頂きました。

DSC00769.jpg
DSC00770.jpg
でできあがり!!
トモアキさん。ミカさん。
あざっす!!おめでとうございます。
おお幸せに!!

ArrowsPaintFort





Happy Wedding!!

2013.03.18.Mon.15:44
 3月初旬のとある日。いつもお世話になっているIMFACTORYさんの近所を通りかかったので
先日納品した外装のバイクも見たいし、かまって貰いたかったのとでお仕事のお邪魔をしていたところ、

社長の伊藤さんが 「濱名さん今忙しい?」
ワタクシメ    「はい。結構パツパツです。何故ですか」
伊藤社長     「WellcomeBoard書ける?」
ワタクシメ    「何時ですか?」
伊藤社長     「16日です。」
ワタクシメ    「う~~むむむ。13日間か~。」
伊藤社長     「松下さんのです。」
ワタクシメ    「はい!やります。やらせていただきます!」

ワタクシ人様のめでたい事や、お祭りとなるとソワソワムラムラ。
せっかくめでたい席の末席の作業をご指名頂いたのに断っちゃうんじゃー
ハリボテ野朗と呼ばれてもイタシカタありません。

やっるぞ~。さんざん悩んだあげく松下さんは大のスケボ~野朗。
骨折してもニコニコしながらスケボ~したそーにTIGの溶棒でギブスの中を掻いていたの思い出し
スケボーに書く事に決定。最初は僕のスケボーに書こうと思ったけど久々にみたらボロボロ。
HardOffハシゴしてもなんかぱっとしない。そもそもめでたい席に中古ボードってないだろ~。
ためしにヤフオクみたら無地のデッキが売ってるではないですか!!
しかも安い。一番発送早そうなとこで
Gets!!おまけに二枚組みだとちょっとお得。
誰もいない静まり返った工場でまわりをキョロキョロキョドリナガラ
ポックンの分もコッソリ数量2でクリックGet!!

さ~スタート!!
DSC01778.jpg

以前トライして成功しかけていたタイダイ柄。改良を加えて実用化へ!!

DSC01781.jpg

大成功です!日々研究ですな!!

DSC01794.jpg
DSC01795.jpg
DSC01796.jpg

DSC01791.jpg

七輪の桜と七枚の花びらの桜吹雪で御座います。猛桜吹雪にしそうになりましたが、
もう一人のワタクシメに胸ぐらを掴まれチョーシに乗るな
グチャグチャなるぞバックのタイダイとのバランス考えろこの単細胞めと忠告を受け
なんとか衝動を抑えることが出来ました。

ちょっと先取りで桜の花だぜ!っと思ったら16日に関東で開花が確認。先取りでは無かったけど桜が咲いた日に結婚式なんて粋じゃないですか。奇跡か?偶然か?まー良しです。

DSC01798.jpg

SUNタイダイの中心に出た必殺寿!!と日付。

DSC01800.jpg

DSC01799.jpg

両サイドにはオルタナティブ系!?(自分でデザインしたものの何て呼んでいいかわかりません。)がはは!
のリーフだかナンだかのグルグルピンスト。大分気に入ってます。

DSC01793.jpg

名前の色をチェンジするのに悩みましたが
夫ケンジさんは大きな愛で家族を包み、嫁エミさんは変わらぬ愛で内側から家族を支える。
(童貞みたいなこと言って気持ち悪いかもですがマジです。)がはは!
のイメージでチェンジしました。
DSC01797.jpg

裏は無地です。ステーは鉄筋を酸素が無いので万力に挟んで鉄パイプ突っ込んで0.1馬力でひん曲げました。
10代の頃友達とハンドル絞ったのを思い出しました。ん~甘酸っぱい。
鉄筋に高ナットをモリサンガくれたガスレス半自動でてんこ盛り溶接の後サンダーでスムージング。

先っちょに付いてるウィ―ルはサニトラのアオリのストッパーにイケテルウィールを付けたいと思って
以前松下さんに僕はクロスボーンとスピットファイヤー、有名スケーターはト二ーホーク、クリスチャンホソイ、ゲレロ、ショーン、マットヘンズリーしか覚えてないです。今サイコーにイケテルウィールはなんてヤツデスカ?と尋ねた所。
「FRIDAYっすね!横浜のコアなスケーター結構みんな入れてます。中古でよかったらあげますよ。」

サニトラで使うのは二つ。貰ったのは四つ。むふふ。今しかね~しこれしかね~べさ!!

ってことでFRIDAY!!今度オイラのスケボーにもFABRICさんにGETしにいきましょうっと。

DSC01803.jpg

DSC01792.jpg

DSC01804.jpg

当日二次会で松下さんが
「濱名さん!俺これでスケートします!!」
て言って周りの人が静止してるのも聞かずに
「いや!うるせ!俺はこれでやりたいんだ!!」
「SKATEってのはそういうもんだ!」
嫁のEMIさんが
「ちょっと辞めてよ!せめて写真いっぱい取ってからにして!」
と言う一幕がとてもウケマシタしウェルカムボードの枠を超えSKATEBOARDとしても気にって貰えたんだなー
と思いなんだか嬉しくなりました。

確かに僕も小学校の時シュミットスティックかキャバレロか迷いながら原宿のストーミーに行ったら
チーマーみたいな店員がそんなのダセ~よボウズ!!
これからこれが来るぜっていってDOGTOWNの板を差し出して来て
かっこいいいいですね!おにーさん!!
だろ!ボウズ!!これっかねーよ。
って行って買った板でロックスライドの練習してガリガリに削れて行く有様がまたよかったりしたのを
思い出します。DOGTOWNの板の写真探したけどみつからず。どこいったんだろ~か。

とにかく気に入ってもらえてPAINT屋冥利につきるってもんで御座います!!
ありがとう御座いました。

おめでとうございます!!末永くお幸せに!!

ArrowsPaintFort





        

Welcome!!

2012.12.21.Fri.11:34
今月中旬。一本の電話。FORK長谷川さんの友人で山形でGLOWというMOTORCYCLE CUSTOMSHOPを営む宮君でした。
わお!久しぶり~!何てひとしきり話してどうしたの?
WelcomeBordをこさえてほしんだけど。
もちろんいいよ。でいつなの?
22日です。
一月二十二日だね?
いや今月です。
WOWWOO!
その時ワタクシめは徹夜真っ最中。
しかし!せっかくワタクシめを頼って話をふってくれたので断るなんて選択肢はござらん!
OK!やりましょう。ということで打ち合わせ一切ナシのお任せ半か丁か出たとこ勝負!










どどーん!




DSC01748.jpg
こんなんでましたー。

DSC01747.jpg
照明の具合でゴ―ルドに見えますがシルバーリーフです。
DSC01746.jpg
真ん中の寿は僕の中のお決まりで必ず入れることにしています。

以下独立開業前の作品で御座います。
DSC00713.jpgこれにはここ→DSC00721.jpg
DSC01070.jpgこれにはここ→DSC01094.jpg
welcome bordtakuこれも。
そして問題はこの男
welcome bordshin5これはここ→welcome bordshin2
なぜ問題か!?
時は2004年一月某日。晋と電話で話していてこの時僕はブラッシュをやめトラックドライバーで開業資金を溜め込んでおりました。
俺 おー久しぶりぶり!
晋 おつかれぱいぱい!
俺 いやー俺さー最近MOONEYESでピンストライプスターティングキット買ったんだよー。
  ペインターやるんじゃ線の一本や二本ぐれー引張れねーとこれからは話にナンねーよ。
  いやしかしそれにしてもぜんぜん出来ねー。心の乱れは線の乱れだよー。
晋 じゃあ洋平は比叡山かなんかで改心しねーとできねんじゃねーのか
俺 うるせー。おめーにいわれたくね~わい!
俺、晋 がはは!!
数日後、めったに東京に来ない男が何やら鉄板抱えてやってきた。
晋 おつかれぱいぱい!
俺 どした?
晋 いや俺来月結婚式なんだよ。
俺 そんなのもちろん知ってるよ。
晋 これ頼むわ!
俺 なんだこれおい。
晋 WelcomeBord・・・
俺 ・・・
この無茶ぶり男め!
良し貴様の晴れ舞台の頼みを断わっては男がすたる。
残された時間は3週間。
その時の技術は線はヨレヨレのカスカスで真夏に日向で干からびたミミズの方がまだまし。
人目にさらせれるところまでになるのか?三週間で!?
ちょ~特訓が始まりなんとかなんとかギリギリ完成!!

まーそんなこと言ってますがこれがあったから少しは出来るようになったってもんです。
程よいプレッシャーがあったからこそ本気になったんでしょうな。
じゃなきゃこんな難しいもん途中でホッポリ出してあきらめてたかもしれません。
感謝感謝でございますよ!がはは!


話を戻して
77.jpg
7.jpg



隅の華は椿で御座候。
日本の着物文化ではその時咲いてる花を着ているとあまりいけてないそうです。
少し先の季節の華をあしらった物を召されるのがKOOLで粋なんだそうで御座います。
椿は一月の華。
赤い椿の花言葉は
「理想の愛」「控えめな愛」「気取らない美しさ」
だそうで御座います。お互いを思いやって見守る。
ワタクシめそう解釈いたしましたので
いいじゃん!採用!
とさせて頂きました。

全く面識のないお二方では御座いますがこのような形で
お祝いの席の隅っこに椿の華を添えさせて頂けたことを
嬉しく思います。おめでとうございます!

宮君サンキューでございました!


ArrowsPaintFort

Sign Board !UP!

2012.07.29.Sun.20:59
DSC01609.jpg

手書き看板はいいですね~。
味があります。

DSC01608.jpg
今回は敢えてフォント位置などはかりこんで割り振りせずに感覚でレタリングして行きました~。
ユルーイタッチになりましたね~。
いい雰囲気です。

後はしっかり乾かしてのうひ~ん。
あざした!

Arrows Paint Fort

Sign Bord e.t.c

2012.07.28.Sat.02:55
DSC01605.jpg

ラフな感じでいきます。

DSC01602.jpg

フェンダーステーをマスキングして塗装。ステーの内側もきれいに塗るので本体とステーを分けて塗ります。
タンクのイラストを残して他の外装はあがりましたよーん。

かしくんメット

DSC01606.jpg
お待たせしております。バシバシ行きます!もう少々お待ちあれ~!

Arrows Paint Fort
