
--.--.--.--.--:--

Sportster 883 Glay Sunrise!!

2014.04.03.Thu.00:55
灰色の夜明けを~♪
只黙って駆け抜けて~♪
あなたに逢いに行けたらな~♪
BlueHearts TooMuchPainより。
業者様オーダー!!
いつもお世話になりっぱなしの
IMFACTORY様。
まず。ベースカラーはご指定ありの
ブルーグレイ。
んでもってロゴは以前ウチで塗らせていただいた
20110912203204k.jpg
このタンクの雰囲気をお任せアレンジでということでした。

DSC04881.jpg
ロゴは原稿起こしてオレンジとピンク、パープル少々でマーブル模様にしました。
朝霧煙る灰色の夜明けイメージですね!!ナカナカきれいな模様になりました。

DSC04884.jpg
段差をとってティールで縁取りします。
縁取りはやっぱり雰囲気がある筆ですね!
反対側も

DSC04885.jpg

ざざっと行きます。
DSC04889.jpg
DSC04890.jpg
DSC04893.jpg
DSC04892.jpg
DSC04894.jpg
そして無事納品!?と思いきや・・・
Arrowsさん・・・サイドカバ~は・・・
えっ!?あっ!?
すんません!!ダンボールに入ったままペイントし忘れ・・・。
いけませんね。慌てて作業開始。三日遅れで納品。
ShovelやPanがここのところ多くてサイドカバー最初から無しのつもり。
調色して余った塗料もギリッギリ・・・あぶなかった。
ご迷惑をおかけいたしやした!
サイドカバーを届けた日にShopにちょうどオーナーの女性の方が
車両を見に来たそうで
塗装を見て大興奮してましたよ~。ベースカラーもオーダー通り!!
すごい可愛い!
想像以上です~!!←これ一番うれっしっすね!!

IMFACTORY様毎度ありがとうございます!

ArrowsPaintFort

P.S 
こちらは都築区のMotorcycleShop様オ~ダ~!!でございます。
本日コイツも無事納品!NSR250!!左が自店のNewPaint!!右は色見本です。

DSC04905.jpg

恐るべしロスマンズブルー。
調色で丸二日ぶっ潰しました。オーナー様は他のペイントShopで断られたそうです。
きっとこのブルーが出せないんでしょうね~。わかるわ~。
調色すればするほど青がくすんで行って冴えが失われていく。
結局。下地に薄い紫(藤色)を吹いて染色性の弱い赤い青と青い紫(パープルではなくバイオレット)
で近い色を作りクリアーと混ぜてムラにならない様に5回に分けて塗ります。
そうすると白や黒が入って無いので下の薄紫までホンノーリ透けるとてもキレイなブルーの
膜ができるわけです。
手法としてはキャンディー塗装(通常キャンディーはベースがメタリックですが・・・)と同じ・・・。
メーカーとしてもキャンディーかどうかは不明ですが町場のペイント屋の塗料では
キャンディーでやるしかないはず・・・
手間のかかる色であることは間違い無しです。スポンサーのロスマンズの広報担当が
くすんだ青を許さなかったんでしょうか・・・。
とにかくでてよかった~。職人として受けた物を出来ませんでしたと言って
返すのはちょっとね~~。
業者様オーダーでした。
毎度ありがとうございました!!




