
--.--.--.--.--:--

Midnight...

2016.08.17.Wed.08:01
 いつも有難う御座います!IM Factory様オーダーです!

フレームを軽めのモールディングでミニフレークベースキャンディパープルとライムグリーンを使ってデザインお任せで。
という事でした!
それでは行ってみましょう!!

IMG_0836.jpg

まずネック周りは元々このような状態なので薄い鉄板をくっつけます。

IMG_0838.jpg

IMG_0839.jpg

パテが薄くて済みますね~~。

でパテパテしていきます!

IMG_0866.jpg

IMG_0910.jpg

タンクはメタルクリエイト制作のワンオフコフィン!!薄めの鉄板で制作されてるにもかかわらず溶接のゆがみが最小限です。
コフィンタンクは一面一面、面や溶接ビードの一番高い所に合わせて面出して行くので
どの道総パテになりますが歪みが小さいと塗装屋の手間も減って助かります!流石です!

IMG_0912.jpg

サフェーサーは黒を使います。納車後、街に繰り出すと特にフレームはどうしても傷がつくことがありますね~。
キャンプ場で石に引っかかって腹擦っちゃった。なんて事も...
農色ベースのバヤイ、万一欠けてしまった所からグレーのサフェが見えてしまうよりも、
黒の方が目立たないという理由で濃色は黒サフ。淡色は白やグレーのサフ。
と使い分けております。

DSC01735.jpg

ベースを黒にしてからミニフレークを吹いては乾かし、吹いては乾かしが、永遠に続くのではないか?
と不安になりながらシコタマブッカケマス。
黒ベースより、下にシルバーを吹いてからの方が手間はかからないのですが黒ベースの燻し銀感がたまりません。
スパッと冴えた色にしたい時以外は黒ベースが好物です。わたし。

IMG_1106.jpg

マスキング。これがまた深い。デザインする方の感性で異なりますがカッコイイ線ってのは一本に付、一本しかなくて
寸法公差はプラマイ0.5mm未満です。一本一本デザインしたイメージと立体の誤差の落とし所を探していきます。
時には引きで見たりするのはバランスを見る上でとても重要ですね!

IMG_1116.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1122_20160817071116210.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1119.jpg


色が入りました。私にとってはマスキングを剥がす瞬間はいつになっても楽しいものです。

IMG_1130.jpg

IMG_1129.jpg

釜にて60度でガンガン焼きます!
ちなみにこの釜は真冬の夜中にバイクで走って帰ってきて風呂が溜まるまでのシェルターにも使えます。


DSC01760.jpg

DSC01761.jpg

DSC01763.jpg

DSC01766_20160817070359e0f.jpg

DSC01771.jpg

DSC01774.jpg

DSC01775.jpg

DSC01776.jpg

DSC01778_201608170707391c4.jpg

ん~~。かっくいい。納品です

IMG_1141.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1139.jpg

2日後あるものを納品しに行ってみると...
速いですね!あっという間に形になって行きます。

DSC01784.jpg
んん?!
DSC01785.jpg
おやおやっ!?
DSC01786.jpg

すげ~~~!!

DSC01787.jpg

あるものとはシフトノブでした!

というわけでオーナーS様がシフトノブもペイントして欲しいとのことでした。

こんな小さいものをバッチリ塗れるのはあの人しか居ないっ!!

JJ MonsterFactoryさんにお願いしました!!

IMG_1178.jpg

DSC01779.jpg

しかもレインボ~フレーク!!
やってくれますね~~!!
嬉しくなります!

DSC01780.jpg

DSC01781_2016081707382070e.jpg

DSC01782.jpg

想像以上のすばらしい仕上がりです!!頼んでよかった~~!!

JJ!! サンキュウです!!

IMG_1241.jpg

IMG_1244.jpg

そして完成!!お仕事引き取りの際ラッキーな事に遭遇出来ました!
かっこいい!!CustomBike!!ですね!これぞ!

IM Factory様、オーナーS様!オーダーありがとうございました!

ArrowsPaintFort














コメント

管理者にだけ表示を許可する
