スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鳩胸君

2010.04.14.Wed.20:35
先日仕上げの磨きを工場でやっておりましたときのことあるね。

ん~ふ~ふーふ~♪
ふーふふふ~~~っと♪
なんて磨きの機械の音が響き渡る中。
鼻歌気分でしごとをしていると

やや!?
あやや?
シャッターをくぐり抜け
工場内を進み
塗装ブースの扉を通り・・・

侵入者あり!!!















DSC01138.jpg


俺:     ポルッポルッポー!?(キサマ何しとる!?)
鳩胸先輩:  し~ん。

やはり鳩語には聞こえないようだ。練習してなかったもんね。

とその時!!

猫社長(半蔵):  ん!んにゃにゃにゃ~!!(やつざきにしてくれるわい!!)

鳩胸先輩   : フォフォフォフォー!    (捕まえてごらんなさ~い!)
        (羽の音かそれとも飛ぶときに出てしまう声なのか?) 
鳩胸先輩 半蔵の届かない換気ダクトへ。

半蔵は鈍かったため取り逃がす。いや鳥逃がす。半蔵悔しそう。










DSC01139.jpg



観戦してるバヤイじゃないぞ。
追い掛け回す事五分。
そろーりそろりと背後から近づき
とう!
握りつぶさんようにけがせんように
しかもイナズマのように速く
両手でキャッチ!


DSC01141.jpg

手羽先ゲット!!
がはは!
先日名古屋でビールと手羽先食べ過ぎたのでそんなことがふと頭をよぎる。

怪我はなさそうだ。よかったよかった。

一応足に誰かからの手紙が付いてないか確認。
仕事の依頼だったら大変だからね。

あれ!?


まじで!?







付いてないね手紙。
がはは!

以外とつぶらな瞳がかわいい。
しかし鳩君おとなしめ。覚悟したのだろうか?

鳩は平和の象徴!!
俺や俺に関わる人そしてその人に関わる人、そのまた次に関わる人そのまたまた次に・・・
全ての人が平和でありますように!

善悪の判断もままならぬ冬なのに半袖半ズボンだった小学校の頃
空気銃で鳩胸君のご先祖様を狙い撃ち(もちろん無事に飛んで逃げていった。)してしまったことを
許してくれ俺が阿呆であった。と心から詫びながら工場のシャッターから出て外に放す。

すると!?
僕の頭の上をグルグルと三周も回る訳もなく
黄色く染まり始めた空に向かって
一目散に逃げてったとさ。
がはは!

おもしろかった!

Arrows Paint Fort
コメント
No title
すげッ 鳩ってつかまえららるん?
No title
塗装ブースは鳩君には狭すぎるからねー。
何とかつかまえたよー。びっくりしたでよー。

管理者にだけ表示を許可する
