さてさて。

2011.06.08.Wed.18:13
20110608171203.jpg

おまたせしております。もうしばしお待ちくださいませ。

 


 先日、とある復興支援ボランティア隊の後方支援を兼ねて福島県はいわき市に出向いてまいりました。
沿岸部は今だ傷が深く、立ち入れない場所も多々ありました。ペシャンコの車、ばらばらになった家屋。
ボコボコになった国道。がけ崩れ・・・
今だ何が起きているのかハッキリ知らされない原発からおよそ50kmの街。

 スカッと晴れた青空には歌の上手な鳥が混声合唱。
新緑の山々に囲まれた街の澄んだ空気。
美しい海。
そんな印象の街。

 世界中で放射能の話が飛び交い真実が噂話の中に埋もれ
真実を知るものが知るべき人々に知らせないという真実にただただ戸惑う2日間でした。
大本営発表の数値が真実であったならば小名浜の海は三十年に渡り波乗り出来ないそうです。

僕に出来る事。触れ合った人達にいつものチョーシで馬鹿を言って明るい時間を作ることぐらいです。
失礼かな?
不謹慎かな?
など思うところは多々ありましたが。
少しでも笑ってくれたらなと思いおバカをして来ました。
そして触れ合った方々はとても前向きでナイスな人達ばかりでした。
また必ず行きます!

6月11日土曜日。新宿でデモ行進です。
http://611shinjuku.tumblr.com/
参加してきます。
小さな声を大きなちからに!!


コメント
いかしておまんな
おまんおまんおまん まんまんまんまままままm
いかん 排気音がおえろになってしまった
ゆっくりじっくりまってまっせ
イカノキン○マ
ブルンチンチンチンチーン!!ブルンブルンチンチンチーン!!
ツーストトリプルエロ。
かんちゃん僕達ヨッキューフマン!?
がはは。もうちょいですよ。おまちくさいな。

管理者にだけ表示を許可する