お待たせいたしましたー。

2011.11.23.Wed.21:57
20111123210305.jpg

ぺさん。お待たせしました。Lサイドカバー調色リペイント。Rは色見本。
今週末ヒデキさんのお店でお渡しできると思いますよーん。

次は失くさない様にしてください。


20111123210120.jpg

下地パテパテ大会!!
明日もう一台増えるどすよー。

地味で退屈な気持ちにさせられる作業ですが結構大事。

社外のタンクは新品でもベロベロに鉄板が波打ってます。

下地作業をすっ飛ばして塗装してしまうと
SoridBlackのような映り込みのいい濃色などは
映り込んだ景色が波打って映ります。
細かいメタリックなどの超微粒子一つ一つが光を拾うものは少しでも凹凸があると
メタルの光を拾う角度が変わってしまい光を当てると影が出来て
その部分は黒っぽくなってしまいます。

要するにボコボコのままです。

またどこぞのダレべーが塗ったか素性のわからんシロモノは要注意。
お金はかかってしまいますが旧車などは特に旧塗膜を剥離して
下地から遣り返る事をお勧めいたしますよー。

Arrows Paint Fort
コメント
No title
いやっほーあざーす!
今度は飛ばさないようにH2氏に言っておきます。
No title
解るよー!!
パテ研ぎ 大嫌いだから
だから なるべくパテ付けないように 作るんだよ!!

頑張って!!
No title
ぺさん。    おまたへ。残るはキャブセッティングですな。がんばってあわせてちょーだい!

karugaさん  さすが!元自動車鈑金塗装工。手のひらで面を愛撫して凹凸を
         モーパイ切れるようになるまで来る日も来る日もひたすら
         パテを研いだ経験がありますね。
         あざーす。がんばりまーす。
No title
たいへんだ!
文字のスラントが逆だよ!


なんてね。

No title
もりぞうさん。  あーほんとだー!!やり直しだー。

          なんちゃってー。

管理者にだけ表示を許可する