
--.--.--.--.--:--

ユンボ完成。

2012.06.14.Thu.14:52
 まずはミッチャン号車検終了~。Kidsがもう少し大きくなったら、たまにはママ'sサボタージュしてツーリング行きましょうね~。

DSC01539.jpg
 
 きた~~~~!! 
グオ~~~ン!!
強そうです。一番小さいサイズのユンボですがとっても力持ちに見えます!

DSC01536.jpg

運転楽しいので執拗に動かしアングル変えます。(カメラは下手ですけどね。)

DSC01522.jpg




DSC01525.jpg

オーナー夜間作業が暗いと言っておったので
この男↓(オーナーの仕事仲間)と共謀してバイク用の4.5inc.H4バルブのヘッドライトに交換。
DSC01207.jpg
HI~LOWの切り替えスイッチも増設。まーなんて明るいんでしょう。

DSC01538.jpg

続きまして接写。

はいポン!
DSC01534.jpg

DSC01533.jpg

DSC01532.jpg

DSC01535.jpg

フレークがギラギラです。いいですねー!大好きです。

DSC01520.jpg

DSC01528.jpg

DSC01531.jpg

DSC01540.jpg

DSC01543.jpg

20120614153507.jpg

DSC01523.jpg

今回は異例のユンボカスタムペイント!黒によるオリエンタルサイケデリックをテーマにデザインしていきました。
↓ちなみに純正カラーはこれ!うーん。塗りたくなる気持ちが良くわかる。
20120614135520.jpg

日本の建築機械や農業機械等は性能、機能性ばっかり超一流ですがデザインやカラーリングのセンスはゼロ。
今回のようにとは言わないが、赤、青、黄、緑、黒、白位のカラーバリエーションがあってもいいのにね~。

 クルマやバイクに至っても性能や扱い易さ燃費、パワー、耐久性のどれを取っても世界一。
がしかし、デザインやボディーカラーなどは海外真似っこ。遊び心があってもいいのにね~。

新しいハチロクとロータスエリーゼじゃどっちがかっこいい?

かっこいいだけで言えばロータスに軍配が上がりそう。

 日本のメーカーは今まで沢山のいい車を出してきたのに、
フェラーリやランボルギーニ、ポルシェにジャガーにアストンマーチン。
ベントレーにメルセデス、マセラッティ。e.t.c
ドゥカティー、ハーレー、アグスタ、ビモータ,KTM、e.t.c 
の様にSpecial Oneになれないのは製造過程の中で販売台数が重きを占めていて、
思い切りのいいものは企画からはじかれて沢山売れそうなものにShiftしていくんだと思う。
せめてスーパースポーツを唄うモデルくらいは、
すんゲーかっちょよくてめちゃくちゃ速いのにして欲しいもんですねー。
若者のクルマ、バイク離れ。
世界一速いバイクを作るメーカーをいくつも抱える我が国の国民がバイククルマに乗らなくなってきている。
さみしいね~。
 
いろいろ理由はおありでしょうが… 経済、くそ行政。バイクの駐輪場増やしてから駐禁切れってんだよ。
おまけに産業界全体の超一流の技術や知識を海外に売り飛ばして出し抜かれて。
そもそも傾いた時にきちんと早めに企業を後方支援していれば海外への流出を避けれたんではね~の?
奴らは、国では無く自分の懐を守っている。
問題が起きて責任追及したくても、そいつは国会には居ない。もしくは辞任して天下り。
明治維新で民主主義になったけど145年たった今でも幕府の殿様とやってることは変わらんのかもね~。
おっといけない! 経済、行政シロートが物申すのはこの辺で辞めときましょうか。

話が脱線いたしました!

そんなこんなでユンボ本日納車!!

20120614163006.jpg

ありがとうございました~。オーナー様変態な笑みを浮かべてご満悦のご様子!

こいつと一緒にがんばって稼いでくださ~い!!

ArrowsPaintFort
コメント
No title
素晴らしい。
貴公の仕事も素晴らしいが、
依頼なさった方の商売道具への思いも素晴らしい。
両方あってはじめてこのユンボとなる訳ですね。
またトラックとの相性が抜群。

車は発明されてお金持ちの嗜好品となり、
量産され価格がこなれたことで実用品となり、
現在はフェラーリなど嗜好品の車と、
我が国のメーカーが作る様な実用品の車と分かれましたね。
実用品の車を自らの嗜好品に仕上げていくのも有りかと。

天下国家に対する意見は同意です。
長文御無礼仕りました。
追伸 集チャン諦めてバラちゃんにしました。
ちなみにこんどはルーニーです。
No title
ぺさん>たしかに~。我々が大好きなカスタムですね?
     ノーマルで乗れない病の我々にはカスタムベースにみえますなー。
     ルーニーかー!早くみたいな~セッティングがんばってー!

     

管理者にだけ表示を許可する
