SOLEX!!

2012.11.16.Fri.23:22
オールペンして見てくれはキレイになった。
しかし!先日地元の友達に見せびらかしに言った帰り道・・・
プスンッ、プルルルル~。あれれ!?アイドリングしない!!
信号待ちでエンジンストール。
アイドリングストップスクリューがゆるんだかな!?
中高速は今まで通り異常なし。
中身はやっぱりポンコツです。
家に着いてさんざん点検しても火花、キャブレター負圧ホース共に異常なし。
ハイお手上げ。サニトラの殿堂青葉オートさんを訪ね症状を説明。
あ~それね~。とすぐさま答えをいただきました。
対処方法は
「キャブがイカレててオーバーホールするにも複雑すぎて
大変なのでうちは交換しちゃいます。」
とのこと。
確かに無数のバキュームホースとダイヤフラム。
もはや、どのバキュームが何の仕事をしてるのか皆目検討つきません。
ガックリ。納品引取りどーすんの~。はぁ~・・・
こまったときのBLOOMすーさんに電話。
大至急バックヤードのソレックスとタコ足を
ある時払いの催促無しで譲ってください。
「やだ!」
「ありがとうございます!」
そのままオートチョークの電源ぶち殺してチョーク効かせっ放しで港北へGO!!
DSC01698.jpg

徹夜で装着!エアフロメーターで同調とってセッティング!進角はTDC15度!
7000rpmまでレッツゴー!!ハヤッ!!
B210サニー用のエキゾーストを無理やりつけてます。とりあえず応急。
そのうち作りましょう。はー良かった。
BLOOMすーさん。いつも甘えてばっかりですんません!助かりました!

ArrowsPaintFort
コメント

管理者にだけ表示を許可する