Welcome!!

2012.12.21.Fri.11:34
今月中旬。一本の電話。FORK長谷川さんの友人で山形でGLOWというMOTORCYCLE CUSTOMSHOPを営む宮君でした。
わお!久しぶり~!何てひとしきり話してどうしたの?
WelcomeBordをこさえてほしんだけど。
もちろんいいよ。でいつなの?
22日です。
一月二十二日だね?
いや今月です。
WOWWOO!
その時ワタクシめは徹夜真っ最中。
しかし!せっかくワタクシめを頼って話をふってくれたので断るなんて選択肢はござらん!
OK!やりましょう。ということで打ち合わせ一切ナシのお任せ半か丁か出たとこ勝負!










どどーん!




DSC01748.jpg
こんなんでましたー。

DSC01747.jpg
照明の具合でゴ―ルドに見えますがシルバーリーフです。
DSC01746.jpg
真ん中の寿は僕の中のお決まりで必ず入れることにしています。

以下独立開業前の作品で御座います。
DSC00713.jpgこれにはここ→DSC00721.jpg
DSC01070.jpgこれにはここ→DSC01094.jpg
welcome bordtakuこれも。
そして問題はこの男
welcome bordshin5これはここ→welcome bordshin2
なぜ問題か!?
時は2004年一月某日。晋と電話で話していてこの時僕はブラッシュをやめトラックドライバーで開業資金を溜め込んでおりました。
俺 おー久しぶりぶり!
晋 おつかれぱいぱい!
俺 いやー俺さー最近MOONEYESでピンストライプスターティングキット買ったんだよー。
  ペインターやるんじゃ線の一本や二本ぐれー引張れねーとこれからは話にナンねーよ。
  いやしかしそれにしてもぜんぜん出来ねー。心の乱れは線の乱れだよー。
晋 じゃあ洋平は比叡山かなんかで改心しねーとできねんじゃねーのか
俺 うるせー。おめーにいわれたくね~わい!
俺、晋 がはは!!
数日後、めったに東京に来ない男が何やら鉄板抱えてやってきた。
晋 おつかれぱいぱい!
俺 どした?
晋 いや俺来月結婚式なんだよ。
俺 そんなのもちろん知ってるよ。
晋 これ頼むわ!
俺 なんだこれおい。
晋 WelcomeBord・・・
俺 ・・・
この無茶ぶり男め!
良し貴様の晴れ舞台の頼みを断わっては男がすたる。
残された時間は3週間。
その時の技術は線はヨレヨレのカスカスで真夏に日向で干からびたミミズの方がまだまし。
人目にさらせれるところまでになるのか?三週間で!?
ちょ~特訓が始まりなんとかなんとかギリギリ完成!!

まーそんなこと言ってますがこれがあったから少しは出来るようになったってもんです。
程よいプレッシャーがあったからこそ本気になったんでしょうな。
じゃなきゃこんな難しいもん途中でホッポリ出してあきらめてたかもしれません。
感謝感謝でございますよ!がはは!


話を戻して
77.jpg
7.jpg



隅の華は椿で御座候。
日本の着物文化ではその時咲いてる花を着ているとあまりいけてないそうです。
少し先の季節の華をあしらった物を召されるのがKOOLで粋なんだそうで御座います。
椿は一月の華。
赤い椿の花言葉は
「理想の愛」「控えめな愛」「気取らない美しさ」
だそうで御座います。お互いを思いやって見守る。
ワタクシめそう解釈いたしましたので
いいじゃん!採用!
とさせて頂きました。

全く面識のないお二方では御座いますがこのような形で
お祝いの席の隅っこに椿の華を添えさせて頂けたことを
嬉しく思います。おめでとうございます!

宮君サンキューでございました!


ArrowsPaintFort

コメント

管理者にだけ表示を許可する