
--.--.--.--.--:--

明けましておめでとう御座いました。

2016.01.15.Fri.03:29
さて昨年のHotRodCustomShow!!
なんとワタクシ大変光栄なことにSHOWの主催であるMoonEyesさんのショベルスポーツを塗らせていただきました!!
非常に嬉しい事であります!

デザインはMOONEYESさんのピンストライパーのWidmanさんのデザインラフをいただきました!
DSC01712.jpg

それを元に進めていきます。まずはセンターラインはレースを使いたいとのことでした。
ということで町田のオカダヤへレースを探しに行きます。

IMG_0092.jpg

さささっと月光仮面のように行ったつもりですが友達にパパラッチされてました。
IMG_0095.jpg
そしてオカダヤに到着!!

IMG_0094.jpg

IMG_0093.jpg

ネグリジェやスキャンティー用の生地を物色するマホロネーゼの奥様方の氷のような視線をよそに
真剣にレースを広げては眺めを繰り返すうちにレース売り場にはワタクシオンリーワン。
誤解をそのままにさささっと工場に戻ります。
米MetalFlake社製のシルバーフレークで作ってあるベースにレースペイントの準備!

IMG_0099.jpg

IMG_0106.jpg

結局今回買ったレースはイマイチピンとこずチビチビ使っていたお気に入りの秘蔵のレースを使いました。

IMG_0110.jpg

続けて文字やラインの色を入れていきます。
最後にマスキングをはがすときに欠けてしまった所を補修していきます。
これが結構根気のいる作業ですね~~。
一度でもPAINTをしてライン等を入れたことのある方ならご理解頂けると思います。
やるとやらないでは仕上がりに雲泥の差が出てしまいます。
補修作業が終われば後は仕上のクリアー!!
磨いてピカピカにします!

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0121.jpg

SHOWへの出展は段取りが重要ですね!
車体をBuildしているIM Factoryさんにリアフェンダーを先行納品!!

続いてタンクにサインを入れさせていただきタンクも完成です!

IMG_0123.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

そしてShow当日。ビックリ。WildmanさんがShowBoardを描いて下さってました!!
ありがとうございます!!これまた嬉しかったです。

img_0175b

IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg

こういう機会を頂き大変感謝いたします。
MoonEyes様 IM Factory様ありがとうございました!

そしてShowで個人的に気になった車両!!


IMG_0184.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0178_20160115034049bef.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0176.jpg

かっこよかったな~~。

今年もたのしみですね!
今年はBLOG更新がんばりたいとおもいます!!!???
本年もよろしくお願いします!

ArrowsPaintFort







PearlBule

2015.10.05.Mon.19:09
業者様オーダーです。いつもありがとうございます!


DSC01571.jpg

まずは錆び錆び君をサンドブラストで綺麗にします。フレームは綺麗になりますが私は耳の中まで砂だらけ!!
いやっほ~~!!

DSC01594.jpg

錆び錆びを取ったらパテです。パウコフレーム軽めにモールディングします。
言うまでもありませんが下地は大事。見えませんが手は抜けません。

DSC01604.jpg

色入れてクリア~を塗る前にしっかりインターバルとってかわかします。慌てるとパールが流れてしまいます。

DSC01603.jpg

まずはフレームから!!カスタムショップさんに外装先に持ち込んでも「キミキミ。車体が無いのにどうするんだね?」
となりますので先行して納品!

DSC01609_201510051855168cf.jpg

ベースカラーにしたら筆でロゴをカキコします!ん~~。さわやか!いい感じ。

で完成!!
DSC01615.jpg

DSC01614_20151005185600e39.jpg

DSC01616.jpg

出来上がりが楽しみですね~~!

毎度ありがとう御座いました!

ArrowsPaintFort



 

Gloss Grasses!!

2015.06.22.Mon.01:44
ビンテージコフィンタンクの塗装オーダーです!
ベースカラーはミニフレークベースのキャンディーカラーのRootbearという色!
先にフレークベースにしてからエッジと柄の周りにぼかしを入れておきます!

DSC01415_20150622005615d1a.jpg

キャンディーカラーを塗ったら

柄の部分にリーフを貼り付けていきます。

DSC01416_20150622011330099.jpg

ペタペタ貼り終わったら今度は筆でアウトラインを入れていきます。

DSC01418.jpg

おかずも入れます。

でクリア吹いて完成です。

DSC01445_20150622012131df9.jpg

DSC01444_20150622012129782.jpg

DSC01441_20150622012128758.jpg

DSC01440_2015062201203520b.jpg

DSC01439.jpg

DSC01435.jpg

DSC01434.jpg

DSC01433.jpg

DSC01431.jpg

DSC01430_20150622011852d24.jpg

DSC01429_20150622011851705.jpg

DSC01428.jpg

DSC01427_20150622011336b1b.jpg

DSC01423_20150622011334879.jpg

DSC01446_20150622012132ad7.jpg


   
DSC01313_20150622013307d3f.jpg
ちなみにこのアラベスクのデザインは現車のフロントフォークに施された彫り物に寄せてデザインしました。

光の強さや種類で発色具合が変化して雰囲気が代わって楽しいですね!!

後日タンクが乗っかったのを見せに来てくれました!!

DSC01448.jpg


DSC01450_20150622014319fae.jpg

DSC01451.jpg




メチャクチャかっこいいです!!
O様 あざっしたー!!

ArrowsPaintFort

TitaniumGlayFlames

2015.05.18.Mon.22:29
業者様オーダーです。

ザックリ見本ありのオーダーです。

見本とスポーツタンクではかけ離れていたので
配置やデザイン、バランスを変えてライン決めしました。

DSC01408.jpg

♯2000ペーパーかけて半艶仕上です!!

DSC01409.jpg
DSC01411.jpg
DSC01412.jpg
DSC01410.jpg
DSC01413.jpg

ナカナカいい感じ!つや消しもいいけどこの色合いはピカピカもかっこ良かったな~。

毎度有難う御座います!!

ArrowsPaintFort

WrapRed

2015.05.17.Sun.18:21
はい。今回は自動車塗装屋さん時代の同僚からご依頼いただきました。オールペン
YAMAHA XS400です!
オーバルで囲って中をラップ塗装してください。
オーナーは同僚の後輩らしく
YAMAHAのステッカー貼ってくださいといっていたらしんですが
同僚が
「そんなのつまらないんで筆で描いちゃっていいです。」
「え~オーナーはステッカーがいいんでしょ?」
「だいじょうぶっす。自分が黙らせます。」
「なるほど。心得申した。」
ということでどうせならデカデカと行きましょう!!

だだ~ん!!
DSC01394.jpg

反対も
ぼいんぼい~ん!!

DSC01396.jpg

しっかり乾かしてクリアぶっかけてペーパー掛けてもっかい仕上のクリアーぶっかけます!

DSC01397.jpg

DSC01401.jpg

最近は暖かくなってきて塗料ちゃんの足も速くなってきて快適ですね。

乾いたらピカピカに磨いて完成です!

DSC01403.jpg
DSC01407.jpg
DSC01402.jpg
DSC01405.jpg
DSC01406.jpg

ナカナカ高級感があっていいですね!
車両のカスタムが楽しみですね~~!!
後日同僚に連絡したところ
オーナーも気に入ってくれたようで
何回もアザッスアザッスと言われたそうです。
俺ジャネンだけどまいーい-かと思いながら聞いてました
といってました~~!
ナカヤン、だいちゃんさんきゅ~~!!


ありがとうございました!

ArrowsPaintFort





