
--.--.--.--.--:--

バラ線JetHelmet!!

2014.04.01.Tue.03:05
 はい!ダイブ気合入れてやらせていただきやした!
ハードでワイルドな御題。右に映画Expendbleでスターローンの腕や飛行機の垂直尾翼などに描かれている
ガイコツとカラス。黒ベース艶消し仕上げあとお任せ。
あざっす。
では行ってみましょう。

DSC04796.jpg

マズは字の部分から後で筆で描くのでボカシ入れるとこをハンドピースでボカシマス。
つぎ~~!!

DSC04798.jpg

ガイコッツのボカシノ部分も行きます。写真のオチョコはポンシュが入っております。
呑みながらやってるわけではございませんの。キリのいいとこで辞めて呑んだの。
がはは!大事です。ナニが?・・・

はいつぎ~!!

DSC04807.jpg
勘太郎は細かすぎるのでガイコッツと一緒に筆で入れて行きます。

DSC04814.jpg

自己満ですが勘太郎の顔スゲーカッコ良くって気に入っちゃいました。
この日も眺めながらポンシュでうっとり。

DSC04866.jpg

勘太郎もガイコッツのトーンに合わせてハンドピースでボカシマス。
うーん大分いい!!

DSC04828.jpg

反対側はデザートイーグルと言う最強と謳われる自動拳銃。
筆で描いていきます。

DSC04865.jpg

グリップにはレースペイント。カスタムグリップです!
こういうの楽しいね!

DSC04882.jpg
そしてヘルメット全体にバラ線こと有刺鉄線をグルットピンストライプの筆を使ってフリーハンドで描き描き。
いい事思いついちゃったのと実際に描くのとのギャップを喰らい途中なんでこんな事思いついちゃったのかを
振り返ったり・・・
出来てみれば、おお!いいざん!
勝手なモンです。僕の脳みそ。

DSC04897.jpg
DSC04898.jpg
DSC04900.jpg
DSC04902.jpg
DSC04899.jpg

DSC04904.jpg
DSC04903.jpg
フィニッシュに艶消しクリアを吹いて完成!!
オーナー様も気にいってくれて良かったです!!
Seiチャン大変お待たせしてすんませんでした~!
ありがとうございます!!
こんど一緒に走ろーね~!!

ArrowsPaintFort








BELL Helmet

2013.09.10.Tue.00:41
個人様オーダ~~~~!!
Machidaさん!
お待たせいたしました!!
以前オールペンさせていただいたMotorcycleに合わせた感じで・・・
後お任せ!!
単車の写真があればいいんですが・・撮り忘れてございまてんのでつ。
ま~それは後日・・・フフフ。

では行ってみましょう。
DSC04637.jpg
ブラックベースにイエローとオレンジのライン。アウトラインはアイボリー。


DSC04636.jpg

DSC04639.jpg
センターにはチェッカーを渋めに入れました。

DSC04634.jpg

サイドはシンプルな感じでスピード感があり、かつ前に出過ぎないをコンセプトに。
繰り返しマスキングをしては吹きしては吹きをラインの数だけ繰り返します。

DSC04640.jpg

DSC04641.jpg


サイド上部にはレタリング。ポップな感じで行きました。

DSC04638.jpg

後頭部にはオーナー様にとって何かと縁起のいい数字"6"を金箔を貼ってアイボリーのアウトライン。
下にはうちのサインを入れさせていただきました~。
オーナー様も気に入っていただけたようですが!!しかし!!
仕事が忙しすぎてバイクに乗る暇が無いと悔しがっておりました。
仕事が落ち着くまで眺めて楽しんでください!!がはは!

Machida様!!毎度有難う御座います!!

ArrowsPaintFort




Three!!

2012.12.27.Thu.16:03
個人様オーダーでござります。
今回のオーナーはナント。世界にKAWASAKIあり!!
としらしめた2ストローク500cc三気筒
MACHⅢ!!~。
国内仕様の(↓これね)ピーコックグレーメタリック
search.jpg
に合うヘルメットを!
以上お任せ・・・
P.S旭日旗は好きかも。
行っちゃいましょう!!
DSC01729.jpg
そして色々調べていくと国内仕様のこの色はぱっと見真っ黒。
グレーに黒いラインと文字。
僕も高校生の時SRで缶スプレーで真似したのを覚えてます。
(↓これね)まだヒゲが生えてませんな。
スキャン0003
いやー今見るとひどいですね!似てないし。まー楽しかったからいいんですけどね!
大工センターの缶スプレー買い占めましたな。
とまー脱線しましたが、
国内仕様の黒マッハはカラスと呼ばれておったそうな。
いいじゃん。採用!
カラスを調べていくうちにMr.M氏がヤタガラスにすれば?
なんすかそれ。サッカーのJFAのロゴにも使われてる神聖なカラスだということ。
古事記なんかにも登場するらしい。おまけに足三本。
今回のメットは3がメインテーマ。三気筒だしね!
うーむむむ・・・
イイじゃん!採用!
DSC01739.jpg
カッターで切り切りしましょう。

んでもって。
トリャー!
DSC01752.jpg
んでもってヤタガラスさんだけじゃ忙しいので
下に専務の翼君に
上には部長の鳥爪さん。
DSC01753.jpg
サンバガラスです。
でもって他の仕事をこなしてる間にお絵かきしときます。
DSC01766.jpg
まるで長電話女子の手元のメモ帳の様ですが
マジです。
DSC01754.jpg
オーナーの首モトにはエースの4カードのネックレス・・・あっしゃ~見逃しませんよ。へへへ。
ということで
こちらはスペードのキングとエースでBLACKJACK!!
マッハのど初期だけ型式がKA!!キングのKとエースのA!ど初期の証です。おまけにBLACKJACK!!
我ながらナイスチョイス!!
反対側は三つ巴
180px-Japanese_Crest_mitu_Tomoe_1_svg.png
を改造してオイルタンクの稲妻マークと合体!!
detail05_b.jpg

んでもってこうだ!!

DSC01751.jpg
よく見るとコンマ5のオーバーサイズだ・・・。
こういうの楽しいね!
んでセンターラインの両サイドにKAWASAKIとFOGPipesの文字を入れました。写真は撮り忘れました。
全体像も取り忘れましたとさ!

オーナーも気にってくれたみたいでよかったです!
ヘルメット小脇に抱えて一人なのに居酒屋入る時に二名で!
って行ってカウンターに置いて呑むって言ってました!
嬉しいですけどいっちゃってますね!がはは!

ユウタクンサンキュウーでした!

ArrowsPaintFort

GreenHazeHelmet

2012.10.01.Mon.20:58
IMG_9664.jpg
IMG_9650.jpg
IMG_9662.jpg
IMG_9668.jpg
IMG_9671.jpg
IMG_9629.jpg
IMG_9685.jpg

BlackBaseにFlake CandyGreenでブリンブリンにしました!
オーナー様はいつも金属加工等公私共にお世話になっておりますMORIZOさん。
飾っておくなんておっしゃってくれておりましたが被ってナンボです。
ブリブリッとバイク仕上げて富士山ダート走りに行きましょう!
ありがとうございました~。

ArrowsPaintFort

HELMET!!

2012.09.21.Fri.01:57
まずはデザインを決めてマスキングテープを貼って書き込んで行きまーす。
デザインカッター(こいつね→)DSC01675.jpgで線を切り込んで行きまーす。

そうすると。こうなりますよー。
20120912130329.jpg

線すべてに切り込みを入れて上下重なる順番を決めてテープを剥しながらブラシでぼかして行きまーす。

この時点で心と肉体もろとも浮世から切り離します。親、親友、恋人からの電話もしばらくシカトです。

何故か!?順番がわからなくなってしまうかもしれないからです。













冗談です。

えっ!? おもしろくない!?


うふふ。心得ております。

DSC01653.jpg

でこうなります。このままでいいじゃん!と言う出来になりましたが
オーナー様は赤黒系のメットを御所望です。

キャンディカラーのイエローとレッドをかけます。
DSC01664.jpg

イメージ通り!カンボジアの遺跡みたいになりましたね!いい感じ~。

 DSC01671.jpg DSC01670.jpg DSC01669.jpg

オーナーはHONDAにお勤めのカシ君!ホンダ車のマニュアルデータ等いつもカンニングさせていただいております!いつもありがとう!

DSC01672.jpg
DSC01673.jpg
ブログ用に無理やり被っていただき撮らせていただきました~。

ありがとうございました~!!

Arrows PaintFort

