
--.--.--.--.--:--

CustomPaintMild 

2016.07.25.Mon.04:18
はいっ。ブログ画面にスポンサーリンクとやらが出て久しいですね!
こんなんじゃいけません!!とは思いながらなかなかどうして
言い訳ばかり考えておりますがこれといってパリッとした言い訳も思いつきませんっ。
まーいいでしょう。

今回はコテ―リペイントというよりは気軽にちょこっと雰囲気変えたいなーシリーズです!

先ず最近のから!

IMG_1104.jpg

こちらは藤沢のLuckyJohnのYoshi君ご紹介のT様!
元ネタ資料お持込で同じ感じでビンテージコフィンに筆で描きました。サイズ合わせや多少の変更いたしました。クリアコートはせず
使用に伴うヤレを味わうスタイルで行きました!ナカナカいい感じ!オーナー様もご満足いただけたようでよかったです!
納車RUN参加したかったですが別件作業大詰めの不眠が続き納品完了してあしたのジョーになってしまいまして参加できませんでした~。残念。またの機会にご一緒できたらな~~~。なんて思います!T様ありがとうございました!

お次はこちら!
DSC01717.jpg

DSC01716.jpg

ウレタンで黒単色に塗られていたタンクにHARLEY-DAVIDSONのロゴを筆で描いてコチラはクリアコートで保護して時間を止めます!?おおげさか!?
まーいいでしょう。
春のIMさんツーリングでご一緒させて頂きました!バイクもピカピカでしたね~。ちなみに本日も所要でIMさんに出かけたところアメフェス帰りのオーナー様にお会いしましたがこれまたピッカピカに磨きこまれておりました!
オーナ様が折角塗ってもらったのにガソリンこぼしてしまったんですすいません。なんて仰ってくれてそんなに心配しなくてもだいじょうぶですよ~~ウレタンですからチャットやそっとじゃ溶けたりしません。でも大事にしてくれてるんだな~とホッコリ。
ありがとうございます!

ハイお次!
DSC01465_20160725040719a71.jpg

DSC01466_20160725040721d49.jpg

DSC01467_2016072504072215b.jpg

DSC01487.jpg

DSC01490.jpg

チョコレート色でワシ描いて下さいとのことでした。下絵起こしてこれまた筆で描きました。クリアーコートしてペーパーかけて艶消しにしました。これまた春のIMさんツーで東名高速バトル!!たのしかったですね~~。またぶっとばしましょう!!
ありがとうございました!!
とまー今日はこの辺にしましょう!

皆様オーダーありがとうございました!!

ArrowsPaintFort




Sidewinder!!

2016.05.13.Fri.01:52
はい個人様オーダー!!

以前DYNAとヘルメット塗らせて頂いたお客様!!
その時の記事は
コチラ
IMG_0135.jpg
DRAGGAMEにて~~。
IMG_0132p.jpg

またまたオーダーいただきました!
近所用にFTR223をご購入。
をNS750Sidewinder仕様にというオーダーです。

DSC01730.jpg

DSC01729_20160513011511787.jpgDSC01728.jpg
あまり良い成績を残せなかった車両ですがホンダが本場アメリカのダートトラックレースに切り込んだ一号車!
といった所でしょうか・・・
流石チョイスがマニアックですね!
IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0430_201605130121535b6.jpg

いい感じにラインやロゴの位置やサイズを決めて色入れです!

IMG_0432.jpg

IMG_0436.jpg

車体がある場合は仮組みして雰囲気を楽しみながらステッカー位置決めです。
ちなみにこのステッカー以前作って在庫していたものです。
その時の記事はコチラ
いいんじゃな~い。

IMG_0440.jpg
ココに決定!

IMG_0442.jpg
ペーパーかけて平らにして気泡が残らないようにしてからペタット張り込んじゃいます。

IMG_0444.jpg
クリアーで保護して欠けた所などを補修して最後にまたクリアーです。

IMG_0445.jpg

IMG_0447.jpg
ビビりながら組み付けて完成!!

IMG_0448.jpg
テールカウルはこんな感じ!

IMG_0449.jpg
タンクはこんな!

IMG_0451.jpg

IMG_0450.jpg

DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

DSC01724.jpg
納車前の引きでのショット!!
すげーいいですね!
オーナー様
「こんなパリッとしたらボアアップしたくなっちゃうね~!!」
とのことでした!!
あざっした!!

ArrowsPaintFort








BottomBlue!!

2016.04.12.Tue.04:10
業者様オーダーです。
タンクのみ変更なのでベースカラーは同じのままレースを使って少し和風なテイストも出来れば入れて欲しい。
以上あとおまかせ。
あざっす。
行ってみましょう。

IMG_0424.jpg


タンク変更で塗り直しです。バイクのペイントは色のデータがメーカーから出ていません。
ましてカスタムペイントされているものは何と何を混ぜて作ったかさえわからないので手探りですね。
深みにはまると一日ぶっ潰れる事もたまにあります。
写真は正面の色を追いかけて調色して正面はOKでしたが丸くなって影になる所を見ると全然赤味が足りません。
ここで夕暮。タイムオーバー。必ず日光で調色します。
後日気を取り直してやり直し。

良いんじゃないでしょうか。

IMG_0454.jpg

赤みの強いブルーにゴールドパールをぶち込んでOKになりました!正面は緑味のグリーンで透かして見ると
ナスの様な紺色。名付けて
「BottomBlue!!」
吸い込まれそうな深い海の底の様な青

見た事ありませんがね。huhuhu。

いいとこ3mもぐって岩タッチしてかえってくるのが精一杯でした。
友人のK君は死んじゃった?って位浮かんでこない。
良く平気だねすごいね~。
って言ったら
気合です。たまに意識が遠のいてションベン漏らします。

おいおい。そんなにしてまでアワビ要らない。おれ。
ホンビナスガイ(ニセハマグリ)でいいですね。

綺麗な色ですね。

IMG_0483.jpg

レースペイント。ちょっと波を連想させるようなヤツにしてみました。

IMG_0494.jpg

筆で流水紋を少し砕いたものを描きました。ここで電池切れ。吞んだくれて寝ましょう。

IMG_0501.jpg

ハンドピースでボカシを入れます。いい感じ。

IMG_0505.jpg
クリアを吹きます。

IMG_0511.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0515.jpg
ペーパーをかけて塗り肌をとって磨いて完成!!
IMG_0537.jpg
Shopのロゴの炎は不動明王の剣に巻き付いてそうなスタイルにしました。
IMG_0538.jpg


IMG_0542.jpg
StudioFlameM様ありがとうございます!

ArrowsPaintFort








VIBES Vol.270!!

2016.03.19.Sat.03:40

ODHX5120.jpg

VIBES松尾さん、MonkyPhoto森近さん IMFactory様 S様
ありがとうございます!
2013IMFactory制作のパンヘッド!!
ワタクシ塗らせていただいた車両です!!
その時の記事はこれです
↓↓↓
HotRod CustomShow2013

前号の撮影の時にIM様オーナー様に車両をお借りして一緒に撮っていただきました!
三年も経つんですね。早いな~~。
ありがとうございました!!
ArrowsPaintFort

VIBES vol.269!!

2016.02.26.Fri.04:22
VIBESさんに掲載していただきました!

BKUR9138.jpg

毎度ありがとうございます!MONKYPHOTO森近さん!

DSC01708.jpg

松尾さん!!笑顔がさいこーですね!

_N9A4947.jpg

前日からS様とK様より単車をお借りして工場に集結!

S様 2013 IMfactory制作 PANHEAD 塗装はワタクシ担当させて頂きました。
DSC01704.jpg

K様 2014 ARROWS&MORIZOU制作 PANHEAD モチロンペイントもワタクシ。
DSC01702.jpg

凄い絵ですね~~。思わずお酒を吞む吞む。
DSC01701.jpg

そして寝坊で起きて20分で取材開始。吞みすぎて顔がむくんでますね!
_N9A5206.jpg

講釈タレ中のワタクシ。
_J2A3498.jpg

いつも突きつけられての真剣勝負で御座います!
_N9A5231.jpg

でもブース中には虫や埃の付着などを避けたい運も欲しいのでブースの女神様もいます。余った塗料で適当に描いたんですけど女神様は女神様です。見守ってくれているはず!?
_N9A5153_20160226035736713.jpg

中もほどほどに外に出て撮影スタート!!う~~ん。いい!!
_N9A4898.jpg

_N9A4850.jpg

_N9A4858.jpg

_N9A4865.jpg

_N9A4869.jpg

_N9A4936.jpg

_N9A4939.jpg

_N9A4989.jpg

_N9A4998.jpg

_N9A5001.jpg

_N9A5010_20160226041047a05.jpg

_N9A4901.jpg

_N9A4912.jpg

_N9A4977_20160226041735783.jpg
愛車と一緒に。。。皆様ドシドシお仕事お待ちしております。。。


VIBES松尾さん、森近さんありがとう御座いました!!またラーメン食いに行きましょうwww!!

ArrowsPaintFort
